NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-11-06

ヨリドコ祭り遠足!

車に乗り合わせて町田にあるヨリドコさんまで遠足に行ってきました!

今回はヨリドコさんのお祭りの日に合わせて行ったので、いつにも増して盛りだくさんでした♪

まずは焼き芋掘りです。


とっても綺麗なさつまいもで、一人3株も掘って良いとのことで、みんな大張り切り!


頑張った後は細い竹の棒にマシュマロを刺して焼いて食べさせていただきました。

それからいよいよヨリドコ祭り。


身体に優しい大豆入りのキーマカレーをいただいて、ひょっとこやおかめやたぬきが踊るお囃子鑑賞では、何と豪華に獅子舞まで見せていただいて、子ども達は駄菓子詰め合わせの袋までいただいちゃいました!

その後は、みんな500円のお小遣い持って自由にお買い物。


フリマや焼き鳥にジュース、ママにお土産って言ってケーキを買って行く子もいました。

後はシートの上でゴロゴロと”女子会”する女の子達。(まぁ、隣には男子もいますが!笑)

お喋りしながら、さっきいただいた駄菓子の食べ放題を楽しんでいました♪

それから竹やぶに入って行って洞窟探険したり、倒れた竹の上でドーンジャンケンで遊んだり。

時間に余裕が少しできたから、みんなは居心地いいヨリドコで、のーんびり過ごすことも出来て、とっても良い時間になりました。

参加してくれたみんな!


保護者の皆様!


それからヨリドコの皆様!


お陰様で今回も、大満足な遠足になりました。


ありがとうございました!

関連記事