NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-10-18

さつまいも掘り

今日はじーじの畑に行ってきました。

雨が降るか心配でしたが、一人の子が作ってくれた”てるてる坊主”のお陰で何とか曇り空をキープできたようです。

“一人分”って区切る線も無いので、みんな自由に掘りまくってました。


そしてあっという間にお芋を掘り終わったので、今度は隣に育ってたネギ!


ネギも盛りだくさんです!


それからついでに、里芋の畑まで行って里芋まで収穫できました。

土まみれ泥まみれですが、みんなとっても楽しそうで、大きなスコップで穴開けて遊んだりもしてました。


今度はもっといっぱい連れて、じーじの畑に行きたいな♪

関連記事