NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-10-12

大倉山ミエルさん

昨日、「NPO法人 街カフェ大倉山ミエル」さんにお邪魔してきました。

ここは赤ちゃんとママ、小学生達、シニアの方、近隣の皆さんの居心地のいい居場所です。

大倉山の住宅街の中、このとても温かい空間はご夫婦お二人が中心に運営されていて、そこに集まってきた方々が”やりたい事をやる””仲間を集めて活動する”。


そんなゆったりとしたスタンスが素敵でした。

私達のNPO法人コドモノトナリでは、保育ルームと学童保育の『APどろんここぶた』と、第三の居場所事業である『奏ロケット』を運営しています。


地域の皆さんの拠点だったり、もっと沢山の方の居場所になる事を目指しているのは同じですが、このお二人の温かくゆったりとした空気感や当たり前のように地域の皆さんが出入りしている風通しのいい場を作るのは、やはり簡単なことでは無いな〜と思いました。

継続は力なり!


今まで私達もコツコツと積み重ねて来た出会いや経験があります。


これからもっともっと温かい空間が作っていけるように、沢山の笑顔が地域に広がるように、活動を続けていきたいと思います。

関連記事