NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-10-09

日本ウッドブリッジさん

昨日はNPOコドモノトナリのイベント‪の日。
自動車部品をデザイン・開発している、日本ウットブリッジの皆さんにお話を聴かせていただきました。


題して『車を知ろう、英語で世界を飛び回ろう!』

スライドを観ながらディスカッションしたり、車の部品やシートの素材を直接触らせていただけたりして、みんなとっても楽しそうでした。


そして話してくださった福島さんの、”勉強が嫌いだった子ども時代”や”英語を学び視野が広がった体験談”。


『人と違うことは、悪いことではない。みんなが違いを認め合うことが大切。自分のいい所を伸ばしていこう!』という、体験に基づいた言葉がとてもとても素敵でした。

その後は、子ども達へ沢山のボードゲームとクッションマットのプレゼント!!!!


とっても嬉しいです!!!


ありがとうございます!!!!


こちらは大切に、奏ロケットやどろんここぶたで使わせていただきます!

そして最後は、集まってくれた子ども達と親御さんとの交流会。


広い奏ロケットのダンススタジオで”ドーンジャンケン”して遊びました!


BGMはみんなの好きな、カーヴィーとかスプラトゥーン3とかUNDERTALEのゲーム音楽♪
大人VS子どもの戦いだったので、すごーく盛り上がりました。

お陰様で最高に楽しい一日!!


イベント大成功!!


皆様、ありがとうございました!

関連記事