NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-10-08

フリースペース

特定非営利活動法人 コドモノトナリが運営する学童保育APどろんここぶたでは、小学生から中学生を対象にフリースペースを開所しています。

ここには、本当に色んな子が遊びに来てくれます。


こだわりがすごーく強かったり


元気が有り余ってたり


心を開くのが苦手だったり


言葉がゆっくりだったり

幼稚園や学校に疲れちゃった子達が、朝から来てる日もあります。

どこから来ても、何歳でも


みんながその子らしく過ごせる居場所。


垣根のない風通しの良いおうち。

人と関わる事はとってもエネルギーがいるし、苦手な子も沢山いるけど。


でも、人は人との繋がりを無くしては生きていけません。

APどろんここぶたは、ひとりひとりがお互いの違いを感じて認め合う。


そんな場所であり続けたいのです。

関連記事