NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-09-21

のびのび遊ぶ

のんびりな一日。


保育ルームは少人数で、みんな自分の家みたいにのびのび過ごしています。
ちいさい子達はお喋りがすごーく増えてきてびっくり!


笑顔もたくさん見れました。

学童では、パステルでお絵描きした後絵の具遊び。


こういうのは全く予定には無いことで、誰かが「やりたーい」って言い出してやる事が多いです。


絵の具を好きに手足に塗って、とってもアーティストでした♪

それから突然始まる”物語作り”。

無人島に流れ着く設定で考え出して、「その島は広い?」「人は住んでた?」「ほかの生き物はいた?」なんてどんどん質問していったら、いっぱいイメージが膨らんでいました。


楽しいです!

今度みんなが主役の物語をみんなで作ろうね!って話にもなりました。

放課後は自由です!

これからの秋も冬も、みんなでやりたい事いっぱいできたらいいな〜

関連記事