NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-09-13

ほんわか時間

夏の始まりに、町内会長さんが作ってくださった河原沿いの小さな畑にみんなで撒いたひまわり。
元気に育って夏の間に花を咲かせ、ようやく種になったので収穫に行きました。

また来年、撒きにいけるかな?

今日の学童メンバーは少し離れた公園に行って、公園にいた小学生の子に折り紙もらって紙飛行機一緒に飛ばしたり、ブランコで靴飛ばしして遊びました。


やっぱり外はいいな〜♪
秋になってもっと涼しくなったら、もっともっと外に出て行きたい!


河原沿いの巨大ススキのところで、また秘密基地作りたいな♪

それから保育ルーム。
今日もいつも来てる1歳チームのふたりが可愛かったです!


マットを敷き詰めてごろーんとしたり、ぎゅーってしたり、会話出来てるのかわかんないけど、何やら会話してるようで。


幸せ時間です!!!!!!

この時は、本当にあっという間に過ぎていくんですよね。
大変だけど。
たまらなく可愛くて、大事な宝物みたいな時間です。

関連記事