NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-08-31

とくとく特別メニュー

今日は8月の最後の日。
午前中来ていた2人と、久しぶりに電車の見える公園まで行ってきました。

鉄棒とブランコと滑り台。
暑かったけど、風が気持ちいい日でした。

それから小学生たち。


リクエストされたおやつ、ゼリー作り。
(因みに昨日のおやつは手作りハンバーガー、一昨日はコーンとネギたっぷり入りのチヂミです♪)

私のイメージでは100パーセントジュースのゼリーだったけど、リクエストはメロンソーダとコーラとカルピス。
身体に悪そうだな、、、と思いつつ、今日だけはとくとく特別メニュー!

おやつの時間には固まるように、早い時間にみんなで3種類のゼリーを作りました。

そして夕方からは大学生のボランティアのお姉さん達が来てくれて、みんな大喜び♪

お陰様で今日も一日、とっても楽しく過ごせました!!!

ありがとうございました!!

関連記事