NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-08-25

「悪」と「正義」の戦い!

戦いごっこ大好きな男子たち。


昨日も今日も、とにかく激しく戦ってました。


「悪」と「正義」の戦いでは、帰り時間になっても決着がつかない大接戦!


「あのさ、悪いけど時間ないからさ、、、今日はジャンケンで勝った方が勝利するストーリーにしたら?」


と提案すると、こっそりジャンケンする2人。笑


負けた方(悪)が激しくやられてしっかり幕を閉じました。


(この後、”実はまだ生きていた!”と言う続編の約束をして別れてましたけど。笑)

自信満々でぶつかり合う子達、それを「かっこいい!」って見てる子、すぐ側で穏やか〜に別の遊びをする子達、色々です。

後は、外で虫探しして大きなバッタ捕まえたり、アイロンビーズや写し絵に集中する子達。


お化け屋敷ゲーム、人生ゲーム、ポケカのバトルもしました。


レストランごっこでは、店員さんの面接とかもあって面白かったな〜

夏休みもあと少しで終わっちゃいます。


忙しくて最高に楽しい夏休み!


最後まで遊びきります!

関連記事