NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-08-19

水溜まり

朝はザンザン降りだった雨が上がって、女の子たちと水溜り探し。

「気持ちいい〜!!」

水溜まりの中をサンダルやら裸足で歩いたりジャンプしたり、みんなとっても楽しそうでした♪

それから午後は、陣取りゲームやら鬼ごっこやらかくれんぼして大勢でまとまって遊んだり。

それぞれが自由にお絵描きや工作したり変装したり、積み木で作った”お寿司屋さん”が開店してたり。

ひとりでも大勢でも、みんなのびのびと自由に過ごしていました。

「どろんここぶたに来るとさ、何かそかの時間だけ違う世界に来たみたいなんだよね!」

帰りの車でキラキラした目で話してくれたのが、すごーく嬉しかったな。

さて!明日は遠足!
みんなで車に乗って、遊べる小川に水遊びしに行ってきます。

関連記事