NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-08-19

三保念珠坂公園で川遊び!

今日は三保にある三保念珠坂公園というところまで、川遊びに行ってきました!

普段は三保プレイパークが開催される公園で、何年か前にどろんここぶたの遠足でお邪魔したことがあるのですが、今日は残念ながらプレイパークはお休みの日。

でも、目いっぱい好き放題川で遊んで、すごーーーーーーく楽しい一日になりました!
一級河川の綺麗なせせらぎですが、結構深いところもあって、みんなで泳いだりもしました。

大きな鯉も発見して大興奮!
もうこれは捕まえるしかない!と、追いかけ回し、何と5年生のMちゃんと4年生のSくんが、ガシッと素手で捕まえちゃいました。
(もちろんすぐに逃がしましたけど)
、、、鯉さんごめんなさい。
でも、すごく凄く楽しかったです!!

それから夕方まで公園で遊び倒し、どろんこに戻ってから夕飯をみんなでいただきました。
いつも以上にお代わりして、限界まで食べる人達…笑

だんだん外が暗くなってからは、最後のお楽しみ”花火”の時間です。
手持ち花火を楽しんで、それから結構派手な打ち上げ花火!
そうして最後は線香花火で〆です。

いや〜楽しかった!!!!!!!!!
子どもも大人も大ニコニコな一日でした!

関連記事