NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-08-08

平和な日?

今日は工場見学が延期になってしまって急遽通常保育となったのですが、久しぶりに会えたメンバーもいてすごーく嬉しい日になりました!

人数は多かったけど何だかまとまってて平和な時間。
みんな慣れた仲間同士で、午前も午後もプール三昧です!


(でも、プールに穴が空いてしまってて、簡易的に塞いだだけなので水が少ししか溜まりませんでした…何とかならないかな…笑)

もちろん、ずーっと平和だったのかと言われるとそんな事全く無くて、やっぱりぶつかり合う場面もありました。

大人の私はすぐ隣でそれを見て、見守るのか、それともここは口を出すべきなのかと、いつも自問自答してます。

人間関係、、、難しいです…!!

とりあえず、”私の中の正義”というものをここで胸張って自信もって言えるの!?って、我が身を振り返るのでした。

まぁ、それにしてもね
本当にいい笑顔で遊ぶんです。

みんなのお陰で、私もいつも笑っていられる!

みんな大好き!!
ありがとう!!!

関連記事