NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-08-02

大家族みたい!

子どもたちと過ごしてる時間が幸せ。

どろんここぶたは赤ちゃんから小学生までが一緒に過ごすんです。
もちろん少人数ですけど、本当に大家族みたいで、夏休みに従兄弟が大集合してるような雰囲気。

異年齢で好きな遊びも遊び方も違う中、大きい子も小さい子も何とか折り合いつけて遊んでます。
不自由なこともあるけど、でもその不自由さも大事で、それがとっても楽しい♪

性別も年齢も違う。
ひとりひとりにとって、モノの見えたかも捉え方も違う。
“自分と違う”人、その違いを知ること。
人と違くてもいい。
そもそも同じ人なんて居ない。
そんな風に相手や自分を思いやって、お互いに違いを認め合えたらとっても素敵♪

きっともっとみんなとの距離が縮まって、世界が広くなるんじゃないかな?って思うんです。

関連記事