NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-07-29

ちいさい子達♪

どろんここぶたに新しい仲間がちょこちょこ増えて、とっても嬉しいです♪

今日は特にちいさい子が沢山で、わちゃわちゃと遊んでいました。

言葉がまだ話せない子達も、アイコンタクトでやり取り。
隣でやってること真似してみたり、ヤキモチ妬いて大人の膝を取り合ったり、とっても可愛いです。

そんな1〜2歳の子達の横で、やだやだやだやだとグズりん子なお姉さんは4歳。
“お姉さん”として頑張らないといけなかった数日を終えてどろんここぶたに来てくれたのでした。

「グズりたくなる時あるよねぇ、わかるわかる!」

なーんて隣で共感するのは、5年生の大きなお姉さん。笑

みんな本当にいい子たちだなぁ、、、

関連記事