NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-07-21

心をしっかり動かす時間!

今日も目いっぱい遊んだ一日でした。

朝から元気いっぱいな子達とプール三昧!
水風船も出して盛り上がりました♪
女の子率の高い日だったのですが、今日はすごーーーーーーーく仲良し!
いや…もちろん喧嘩も沢山なんですけどね…笑


“言いたい事はハッキリ相手に!”


“2対1にならない!”


そんな気持ちのいい喧嘩をする日でした。

もちろん、ぶつかりながらもめちゃくちゃ楽しそうで、鬼ごっこやらゾンビゲームやらでも盛り上がってました!

夏休みは遊ぶ時間が沢山あって、喧嘩する時間もたっぷりあっていいなー♪

相性云々関係なく、子どもたちが真っ直ぐ相手と向き合って、悔しくて嬉しくて悲しくて楽しくて頭にきて!心をしっかり動かす時間。
そのすごくエネルギー使う友達とのやり取りが、ひとりひとりの成長にとても大切な時間なんだと思います。

関連記事