NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-07-20

賑やか〜!プール三昧!

朝からちいさい子も小学生も来てて、とても賑やかなどろんここぶた。

お部屋の中のロッピーに上ったり降りたり、布ブランコで大波に巻き込まれるごっこしたり。


それからクッション積み木で戦ったり、プラレールやトミカで遊ぶ子や、おままごとで怪獣にご飯あげてる子もいました♪

ニューヨークから来てる二人の隣に並んで、色んな国の国旗を描いてみたり…お互いカタコトの英語とカタコトの日本語でとっても仲良くなっていました。
今日”初めまして”の子同士でも、学年なんか違くても、すぐに意気投合して一緒に遊びます!

それからプール!
午前中は小さい、噴水が出るプールで遊んで盛り上がり、午後は大きな3メートルのプールを出して遊んで、みんないい笑顔!!

ひとりひとりに成長や出会いや気付きのドラマがあって、毎日感動してます。
こうやってみんなと一緒に過ごす時間は、私達の大切な大切な宝物です!!

関連記事