NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-07-14

バタフライピーのゼリー作り!

今日はゼラチンの日なので、みんなでゼリー作り♪

ミルクゼリーとバタフライピーゼリーの二層のゼリーにしたかったので、前日にミルクの方は仕込んでおいて、今日は上の層をみんなで作りました。

バタフライピーってご存知ですか?
綺麗な青い色の出る、マメ科の植物だそうです。
抗酸化作用のあるポリフェノールの一種であるアントシアニンが入ってるそうです!
(普通にお茶としてもいただきたいですね♪)

今日はバタフライピーのお茶を煮出したものにゼラチンを入れて溶かし、青いゼリーを作りました。

そうそう、今日も昨日に引き続き、学童体験を楽しんでくれた子がいました。
妹ちゃんも来てくれて、いつも通りの”言いたい放題”のどろんこメンバーに混ざってあっという間に大騒ぎ!笑
楽しかった~!!

関連記事