NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-07-13

子ども達の成長♪

蒸し暑い日が続いてますね~
午前中はちいさい子、午後は小学生達と、朝から夕方までほぼずーっと遊びっぱなし♪
一日の大半は笑ってるし、子ども達と過ごしてる時間の私はすごーく幸せです。

みんなと毎日一緒に居ても、成長は本当に早く感じられて、いつも驚かされています。

一人で立てるようになったり
細かいものが掴めるようになったり
1段高いところに登れるようになったり
拍手ができるようになったり
いないいないばぁを自分でやるようになったり

“できる”がひとつづつ増えて、その度に目をキラキラさせているみんな。

子ども達と過ごすお陰で、私はそのひとつひとつの喜びや感動を一緒に楽しむことができて、毎日新しい発見があって、本当に素敵なお仕事だな~と実感しています!

子ども達と遊んでる時間以外はバタバタな日々で大変だけど。(笑)


沢山の笑顔が見たいから、頑張ります!

関連記事