NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-06-12

こどもみらいフェス第一弾、終了致しました!!

こどもみらいフェス第一弾、『プレイパークに行こう!』が終了しました。

朝はびっくりするぐらい晴れて、泥んこコーナーで泥遊びする子やシャボン玉で遊ぶ子、色水作ったり和紙の染物遊びする子、それから木のブランコとか、プレイリーダーとのリレーや綱引きで盛り上がる子。

気持ちいい空気の中、たくさんの子どもたちと大人たちの笑顔が見れました。

こどもみらいフェス、本来はセンター北の芝生広場で開催していたものです。
それが、コロナ禍で開催できない年が続きました。
今年もやっぱりいつものセン北ではできなかったけど、”遊びなくして子育ちなし!”の基本に立ち返り、鴨池公園にあるまんまる広場で開催されている”まんまるプレイパーク”さんに『お手伝い』という形でお邪魔させていただきました。

その個人的な感想になってしまいますが、、、

とにかく!
プレイパークは素晴らしいです!!!!
子どもたちが自由に遊ぶ空間が確保されてて、笑顔で見守る大人がいて。
それにプレイリーダーさんの遊びは学ぶところが大きくて、今度真似しよーって思ってる遊びを沢山見つけました!笑

実行委員としても、オンラインミーティングばかりでモヤモヤしていたところ、直接会ってお話出来てすっっっきり!!!!!!!
改めて、人との繋がりって大事って思えた一日でした!!!!!

さて!
来週は柴田愛子さんの講演会、ケロポンズのコンサートがあります!
愛子さんのお話は、ぜひ是非!!子育て中に最低一回は聴いていただきたい!!!って思うぐらい素敵です!!!

まだどろんここぶたでもチケット取り扱ってきます!
少しお子様と離れて、ゆっくり講演会を聴いたり(保育もあります)
お子様と一緒にケロポンズコンサートで盛り上がりませんか?

オススメです!!

関連記事