NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-05-23

こどもみらいフェス!

今日は、これを読んでくださってる皆様に、とっても素敵なフェスのお知らせをさせていただきます!!

『こどもみらいフェス』

聞いたことがありますでしょうか?
あのセンター北の芝生広場で、「子どもに自由を」「遊びなくして子育ちなし」「大人たちも楽しくつながろう」を掲げて開催されていた二日間のお祭り。
私たちAPどろんここぶたは、この『こどもみらいフェス』の実行委員団体でもあり、以前は学童メンバーも大活躍なイベントでした。

コロナの影響があって、芝生広場ではもう2年も開催できていませんが、、、
今年は、フェスで遊びを引っ張ってくださったプレイパークリーダーの本拠地「プレイパーク」に、私たちも遊びに行こうと思ってます!
今まで『プレイパーク』というものをご存知無い方も、ぜひこの機会に一度遊びに行ってみませんか?

6/12(日)10時半〜17時
【プレイパークへ行こう!】

子どもたちが思いっきり遊べるように極力禁止事項をなくし「自分の責任で自由に遊ぶ」ことを大切にした公園での活動「プレイパーク」。
竹で組まれた竹タワーに登ったり、好き放題に水でびしょ濡れになって夢中で遊ぶ子ども、広い原っぱで裸足で走り回る子ども達が居たり、木陰で赤ちゃんを休ませてお喋りするママ達も居て、とても気持ちいい空気の流れてる場所です。

618(土)10時〜講演会/15時〜コンサート

【柴田 愛子 先生 講演会】
(りんごの木子どもクラブ代表/絵本作家/保育者)
開場10:00 開演10:30
『悩み多きパパママへ、心が軽くなる子育てアドバイス』

入場無料:申込み制・先着順・入場券(無料チケット・自由席)が必要です。
※保育募集要項に準じて保育あり。
※幼児同伴可(但し、お席はございません。保護者の膝上でお願いします)

NHKすくすく子育てなどにも出演していらっしゃる柴田愛子先生。
面白くて温かいお話に、笑いながら何故か涙が出てきちゃうんです。
今頑張っている親御さんに、きっと響くお話です!!!!
(チケットは無料です。どろんここぶたにもあるのでお声かけください!)

【ケロポンズ~ファミリーコンサート】
開場15:00 開演15:30
料金: 2,200円(自由席)
大人・子ども同額。3歳から有料となりますので、マスクは必ず着用してください。2歳以下は、保護者の膝上での鑑賞時は無料ですが、座席ご利用の際は有料となります。

子ども達にとにかく人気なケロポンズ!!!
面白いオリジナルの歌やダンスで、みんな盛り上がること間違いなし!
(有料ですが、こちらのチケットもどろんここぶたで取り扱っております!売り切れる前に是非!)

関連記事