NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-05-13

仲良しメンバー

小さい女の子1人。
ふふふっとよく笑う、可愛い人です。
お外のお散歩で、気持ちいい風に吹かれてうとうと、、、私まで幸せいっぱいな気持ちになりました。

それから、いつものKくんと駅の周りの探検に行って、ボタン押してエレベーター乗り降りしたり、いつもと違う公園に行ったり、踏切を渡って大好きな電車を間近で見たりしました。

どろんここぶたの中ではみーんな、お家に居る時みたいにヤダっ子ちゃんになってのびのび遊んでます。笑

そして放課後の”パンケーキの日”は、みんなでパンケーキ作りをしました。
ホットケーキミックスを使わないで、卵白でしっかりメレンゲを作って頑張りました。
ふわふわに出来たかな?
(完成したの、写真撮り忘れました、、、)

仲良しメンバーみんなで、クッションで戦いごっこしたり鬼ごっこしたり、何故か”かごめかごめ”をやりたいってやりだして、高速な”かごめかごめ”でグルグル回って大笑いしたり、、、
毎日楽しいです!!

そうそう、夕方からの奏ロケットの子ども食堂も大盛況♪
マスターの人柄もだけど、とにかくご飯美味しい!!
遊んで食べて、満足な毎日です!!

関連記事