NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-05-09

笑って過ごす日々

GW、終わりましたね〜
私達もすっかりお休みさせていただいて、フル充電させていただきました!

今日は朝から1歳の女の子が来てくれて、どろんこ2回目なんだけどすっかり慣れて、とーってもニコニコで過ごしてくれました。
表情豊かに、何やら色々お喋りして教えてくれたりして、、、
もうその姿がかわいくてかわいくて、あー保育って幸せだなぁ!と、つくづく思ったのでした。

そして放課後は、いつものメンバー達。
そうそう、1年生の男の子、マスターにドラムを習い始めたんだけど!とーっても決まってるんです!!かっこいい!!
ドラム叩ける小学生!羨ましいな〜!!!


でも、叩いてる時以外は勿論普通の1年生で、一緒に人生ゲームしたり、”初めての宿題”をやったりしてて可愛かったです!笑

こんな当たり前な日常が、めちゃくちゃ幸せ!!!!!
どろんここぶたがあるお陰で、遊びに来てくれる子どもたちや関わってくださる大人の皆様のお陰で、私は毎日笑って過ごせてるんです。

ありがとうございます!!!

関連記事