NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-05-03

GW!!

GW真ん中の昨日、どろんこは開いてましたけどのーーーんびりでした。

小学生は二人しか居なくて、ビー玉で遊んだり 変な数式を考えてみたり、お休みの間の家族旅行について話してくれたり。
それからどろんこ塾の”売れる和菓子作り”の研究の一環で、おやつにみんなで最中を作りました。

(秘密ですけど、、、クリームチーズに抹茶の粉混ぜて、あんこと一緒に最中に挟んだやつ、美味しかったです!!!!!!!)

連休中もスタッフみんなどろんこの事考えてるから、色んな事が次々に進んでいます♪

そうそう、マスター多賀谷さんが川沿いの土手の草刈りをやってくれたから、土手がスッキリ遊びやすくなってて感動!!!(感謝!)

みんなで夏も、この土手で遊びたいな♪

※あの、、、ブログを書く媒体が変わって、とにかく慣れるまでやりにくくて仕方ないです。
ちょっとブログサボりがちだけど、頑張って慣れますーー!(機械オンチ)

関連記事