NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-04-22

賑やかな春休み!

春休み、どろんここぶたは連日賑やかで楽しい毎日です!!

朝から来る小学生や幼稚園の子、未就園の小さい子達、みーーーんな一緒に遊びました。

お部屋の中で細かい工作したり、汗だくになって追いかけっこしたり
それから外ではカナヘビやらミミズやら捕まえて遊んでました。

その中には、4月から幼稚園に行く子、小学生になる子達もいて
春休みって本当、出会いと別れの移り変わる時期なんだなって実感しています。

記憶ってどんどん薄れていって、きっと小さい子の記憶にはあんまり残らないと思うけど。
それでも、あたたかい空間に居たこと、楽しかった気持ちはしっかり残っていくと思ってます。

これからも、みんなが心を開いて笑いあって過ごせる居場所を、ずっとずっと大切に、これからも育てていきたいです。

関連記事