NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-04-11

久しぶりの水遊び!

春休みが終わって少し落ち着いたけど、やっぱり賑やかなどろんここぶた♪

今日は暑かったから、紙粘土で遊んだ後は奏の前で水遊び!
水風船で遊びたかったけどまだ買ってなかったから、風船に水入れてキャッチボールしました。笑

「濡れない濡れない〜」

なんて言いながら、やっぱり最後はびしょ濡れになって着替えて、スッキリです!

そうそう、先週金曜日はハチ公の日」でした。
意外とみんなハチ公を知らなかったから、シンプルにハチ公のお話を紙芝居にしてみたのだけど。

「ヤバい…泣いた、、、」

「僕が渋谷に行ったら、ハチ公の銅像に花をあげます!」

みんな凄く心動かしてくれてて、それを見た私が感動しました!
素直だなーーーー!

よし!明日は世界宇宙飛行の日だ!
またみんなと楽しもう♪

関連記事