NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-03-24

水溜まりで遊ぶ!

午前中の小さい子達、幼稚園も春休みに入って賑やかでした。

朝から好きなおもちゃ出したり、布のブランコして遊んだりプリキュアになったりと大忙し!

途中でひとりがカタツムリみたいになって頭を隠しちゃって、、、それを見たみんな、何だかダンゴムシみたいになってまーるくなってて可愛かったです。

「あれ?ダンゴムシかな?」って言ってツンツンすると丸まって動かないから

「ちょっと静かにして触らないでおこう!」と言ってそのまま見てると、モゾモゾと動き出すのでした!笑

そして暖かく晴れたから、今日は公園のハシゴもしました。
改装が終わったわんわん公園と、電車の見える公園も言って、裸足になってたくさーん遊んで
そのまま裸足で河原に行って、河原にできた水溜まりでも遊びました。

みんなにこにこ!楽しい時間でした!!

関連記事