NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-03-15

もうすぐ新学期!

今日も楽しい一日でした!!
朝からまたちびちゃん達と遊び、午後は幼稚園帰りのみんなと小学生達と遊んで。

あっという間に3月も半ばになってしまって、もうじき新学期ですね〜
あまりに当たり前に日常が過ぎていってますが、卒園・卒業、進級・入学の時期です。

うちの子が以前そうでしたが、新しい事が始まる時のストレスが半端なくて、非常に荒れる人でした。笑
もちろん、何回となく繰り返される「新たなスタート」のお陰で、ようやく心も強くなりましたけど。

皆さんのお子さんはどんなでしょうか?
パパさんママさんも忙しい時期かもしれませんが、、、
ちょっと落ち着かないこの時期、お子さんの心にゆったり寄り添って話を聴いてあげる時間があると、良いかもしれませんね。

暖かな春を、笑顔で迎えられますように!

関連記事