NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-02-18

学童の遊び!盛りだくさん!!

どろんこ学童の遊び、今週は盛りだくさんでした!!

まずはマシュマロスライム!
いつものスライムに、シェービングクリームをたっぷり入れて、もうフワッフワのスライムの完成!!!
みんな別々の色にして、最後少しづつ交換して楽しんでました。

その次はパステル画!
綺麗なパステルクレヨンを使って自由に絵を描きました。
パステルクレヨン、カッターとか定規の背で削って、その粉をそーっと指でぼかして描いていくのですが、みんなあっという間に夢中になってました。

そして今日は、なーんと鬼退治!笑
節分に倒し損ねた鬼を退治するゲームしました。
(しつこい〜笑)
ちょっぴり怖かったけど、楽しんでくれたかな?
鬼退治の後は、鬼を倒したクッションの棒(プールで使うやつ)でずーっと戦いごっこ!
すごい必殺技とか編み出してました!笑

あ〜楽しかった!!!!!

また来週も、思いっきり楽しみます!!!

関連記事