NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-02-16

第2回『子育てママのお喋りの日』終了!

今日は、6人の子のお母さんであり、家庭料理教室の先生でもある北川美智子さんを講師にお呼びして、ママのお話会イベントを開催しました!

題して…
聞いて、語って、笑って、食べよう!
『子育てママのおしゃべりの日』

参加してくださったのは7名のママさん達!
美智子さんのお話をじーっくり聴いてくださり、皆様ご自分のお話も色々してくださって
とっても温かい時間になりました。

子育てなんてひとりで出来るわけないし、もっともっと沢山の人を頼って、みんなで育ち合えたら良いですよね。

涙ぐんでお話されるママ達の声を聴きながら、私もウルっとしてしまいました。

あと、美智子さんが作ってきてくれたお土産のおやつ、玄米酵素のおにぎりとさつま芋もとっても美味しかったです。

これからも、大人が心を開けるお話会、ホッとできるお喋りの会、続けていきたいです。

ここに垣根はありません!

今回参加できなかった皆様も、是非次回は、一緒にわいわいお喋りしましょうね!

関連記事