NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-02-03

節分!!!!!!新聞豆!!!!!

今日は節分!
午前中は2人だけののんびりな日。
Hちゃんは、何故か「私は豆まきしないの!!!」と3回ぐらい言ってました。笑
そして公園に、この前からやりたがってたシャボン玉を持って行ってたくさーん吹いて遊んで。
偶然にもお友達にバッタリ会って、みんなでブランコで遊ぶことができました。
その時間、丁度お昼寝していたRくんは、起きてから河原にお散歩。
楽しかったな〜

放課後は小学生やら幼稚園メンバーと、節分○×クイズで遊んだり、作った鬼のお面を使って、新聞豆の鬼退治!
鬼はケース持って走って、みんなは鬼に新聞豆当てたりケースに入れたり。

「豆入れられた分だけ良いことあるよー!!!!!!」

勝手な楽しいルールが追加されて、みんなキャーキャー盛り上がってました!笑

最後は”大きなカブごっこ”したり、変装してみたり、、、今日も楽しい一日でした。

みんなに福が来ますように〜!!!!

関連記事