NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2022-01-08

雪!!そして七草粥!!

こんばんは〜
新年スタートと思ったら、もう連休ですね!
何だか半月ぐらい経ったような気分ですが、、、
皆様、順調に2022年が始まってますでしょうか?

さて、先週。
木曜日は凧揚げをしようとみんなで凧作りがんばって、、、でも、作ってるうちに雪が降ってきて、凧揚げどころじゃなくなりました!笑
でも、雪の中遊びに行って、小さい子は初めての雪体験の子もいて、とっても楽しい時間になりました♪

夕方にはもっと積もってたから、小学生達は轟々と雪の降る寒い中、雪だるまを作ったりもしていました。

そして1/7(金)は七草粥の日でした!
近隣の小学校は今日からスタートだったので、学校から帰って来て、公園で雪合戦してからのお粥作り〜
七草の意味とか教わりながら、茹でたり切ったりぐつぐつぐつ、、、

とーっても美味しいお粥の完成です!!

よし!!これで無病息災〜♪

APどろんここぶた、新年楽しくスタートしておりま〜す♪

emiko

関連記事