NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-12-06

どろんここぶた学童ってこんなところ!(動画)

先日、保育ルームのスライドショーでのご紹介をアップさせていただきましたが、今日は学童保育です♪

素敵なみんなの様子、観ていただけたら嬉しいです!!

小学生って、保育時代の子とか思春期と言われる中高生時代みたいに重要視されていない気がしますが…
私は赤ちゃんから思春期までの子どもを沢山見てきて、もちろん成人した我が子の子育てを振り返ってみても、学童期の時代の大切さをとても感じています。

親子の絆をしっかり繋げる、大切なポイントの時期。

親が居なくても出来ることは増えましたが、それでも、まだまだ”子ども”で、安心出来る自分の基地がなにより必要です。

口出しと手出しは少なく。
見守りはしっかり。
“今”を、大切にしたいですね!!

emiko

関連記事