NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-11-20

私たちの秘密基地開拓!

逃走中のスライドショー作るのに夢中になってて、すっっかりブログサボってしまいました、、、
ごめんなさい〜

でもその間、どろんこメンバーはめちゃくちゃ楽しいことしていたので、ご紹介しますね!

先日、公園に遠足に行った時、大きなススキが大量に茂ってる無法地帯みたいなところがあって”今度入ってみたいねー!って言ってましたが…

何と!次の日から毎日あの茂みを探検しておりました!!笑笑

本当に、ここは入れないだろうな…というような茂みでして、、、
でも、私達はガシガシと道を切り開いて中に入って行ったのでした!

バラみたいな棘のある草もありました!

チクチクのセンダングサの種も沢山!!

でも!5歳のRくんだって!一緒に入っていったんです!

すると!!!!!
だ〜れも居ない川岸に出たのです!!

「秘密基地じゃーん!!!!」

最高です!!
入るのは大変だけど、だからこそ余計に貴重な基地です!!!!

今度から、どろんこメンバーで、ここをこっそりどんどん開拓していこうと企んでおります。

(これを見た皆様、秘密にしてくださいね♪笑)

探検仲間募集します!!!
是非!遊びにいらしてくださいませ!!!

emiko

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事