NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-11-11

手作りおやつdayと、スペシャル”ご招待”day

どろんここぶたのおやつは、いつもみんなの身体の事を考えて、料理長の金子さんがお野菜たっぷりな”お食事おやつ”を作ってくれます。

でも下の階の工事が始まり、何回かおやつが作れない日がありました。

そこで!自分たちで作れるものを考えよう!
と、卓上コンロとフライパンを用意して、『メレンゲから作るふわふわホットケーキ』とか、『チーズベーコン入り芋もち』を作りました♪

↓メレンゲ入ると本当にふわふわ♪
チョコソースでお絵描きして食べました!

↓芋もち、チーズが溶けてもちもち♪

それから昨日と今日は、デコポッキーとアイスクリーム!
ちょーっと甘いの多目でしたけど、たまにはみんなで作るのも楽しいなって思いました。
(なので、自分たちで作るおやつdayは、これから時々やります♪)

そうそう!!
金子さんのおやつと言えば!
月曜日は金子さんがスペシャルなおやつを作ってくれる、『勢』ご招待dayでした。
この日は”お品書き”まで作ってくれて、好きな味の唐揚げを注文出来る日!
(私たち大人のお腹がグーグーいってました!笑)

特製唐揚げ 甘口とか、サルサチーズ唐揚げとか、みんな注文してから作ってもらってました。
最高の、ご馳走様おやつdayでした!

関連記事