NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-11-08

逃走中!〜地獄編〜(後編)

前回のつづきです…

さて!みんなで大急ぎで橋のたもとまでやってくると、、、居ました!馬頭(メズ)!!

馬頭が教えてくれたのは、『御札を額にあてて顔を隠しながら、一列に並んで黙って橋を渡りきること。御札は、橋の向こうの麒麟童子(キリンドウジ)に渡すこと。』

想像してみてください。
小学生たちが22人、真剣に御札で顔を隠して、無言で列をなして歩いている姿を、、、
最高でした!!笑笑

「うわ!!!怖っ!!!」

橋を渡りきった場所に唐突に立っていたのは、麒麟童子!
御札を回収して、何やら不思議な言葉を教えてくれました。

「地獄の大門へいけ」

どうやらその言葉は、この先の地獄大門での問答の答えらしいのです。

そこで!
地獄の門番に難しーーーーい”問い”を出されたけど、みんなスラスラと答えることが出来たのでした!

とうとう地獄の門から地獄に入れたみんな。
最後の戦いです!!

鬼に洗脳された人間(ハンター)のしっぽを取って、元の人間に戻すこと!

ハンター兎に角強くて強くて、全然手加減無しです!!笑

子ども達はどんどん掴まって、復活して、また掴まって、、、でもようやく、全員のしっぽ取りに成功しました!!!

閻魔様に閻魔帳を届け、やる気レバーを引いて、ようやく閻魔様のやる気も復活!!
ミッション終了です!!

閻魔様のギターも最高!!

みんなにジュースを配って解散しました♪

あーーー!楽しかった!!
逃走中にお申し込みしてくださった保護者の皆様、お手伝いしてくださったハンターやエキストラ役の大人&高校生の皆様、参加してくれたみんな、そして、このブログを最後まで読んでくださったあなた!ありがとうございました!!!!!!!!!!

また是非!遊んでください!

emiko

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事