NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-11-07

逃走中!〜地獄編〜(前編)

逃走中が終わって一日。
カメラマンyukinoさんからたくさーん素敵な写真が送られてきたので、どんな様子だったか書いていきたいと思います!

集まった小学生は22人。

まずはみんなに、ビブスとAPバッチを配ります。
これは、A(あの世)P(パトロール隊)の略。

今回の逃走中の舞台は『地獄』でした。
閻魔帳を失くしてヤル気が無くなってしまった閻魔様と、お陰で仕事を放棄してしまった鬼たち。
自分たち鬼の仕事を人間にやらせようと、まだ生きている人間を次々に地獄に連れて行き、洗脳してしまいます。

私たちあの世パトロール隊は、閻魔様に閻魔帳を届け、鬼に洗脳されて働かされている大人(ハンター)を元の人間に戻すのが、最終ミッションです!

という訳で!
いよいよ逃走中スタート!
オープニングゲームのくじ引きをして、赤い旗が出た瞬間!
ハンターが追いかけてきます!

最初のミッションは、八つの『徳目の玉』(文字の買いた石)を見つけ出し、川辺に居る”ウズメ”に持っていくこと。
そうすれば、地獄の橋を渡るための御札と交換してくれるそうなのです。

みんなハンターから必死で逃げながら、何とか徳目の玉を八つ見つけ出しました!
(ほとんどが茂みに隠されていて、探すのが大変でした〜)

みんなどんどん捕まったけど、途中から復活の妖精さんに来てもらって、みんな何回か復活する事ができていました♪

さて!いよいよ河岸の!ウズメに!
ご対面〜!!!!笑

「わ!何かいる!!!!ウズメだ!!」

みんな恐る恐る石を持ってウズメに近づくと、ひとりひとりに御札と、次の行き先を教えてくれました、、、

「御札を持って、橋の入口にいる馬の頭をした、馬頭(メズ)に会いに行きなさい」

ようやく地獄の橋を渡るためのアイテムを見つけた私たち!
さて!地獄までたどり着くことができるのでしょうか!?

…つづく。

関連記事