NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-11-01

どろんここぶたの保育ルーム!!

最近、学童のことばかり書いていたので、保育ルームの事も書きますね♪

どろんここぶたの保育ルームは、とにかくのーんびりしてます!
9時からだったり、10時半からだったり、13時から延長の夕方まで!だったり、、、
基本は9時〜15時ですが、皆様自由にご予約くださっています。

週3/3時間〜毎日6時間まで色々あって、フレキシブルなコースで月極め出来てくださる方と、一時預かりて来てくださる方がいます。

お部屋でトミカやプラレールやおままごと、懐中電灯持って押入れ探検したり
公園で裸足で泥んこ遊びしたり遊具で遊んだり、自然の中でトカゲや虫を捕まえたりもします。(雨でも外遊びになる時もあります♪)

「どろんここぶた行きたーい!」

ママが働いてても、美容院に行ったり通院してても、おうちでゴロンとしてても
子ども達はのびのびと、目いっぱい楽しく遊んで過ごしています。
そして私達も、保育ルームの幸せな時間を噛み締めながら、とってもとっても楽しく保育させていただいています。

めちゃくちゃ仲良しで笑いの絶えない保育ルームは、私達の自慢です!

是非!一度遊びにいらしてくださいね♪
見学は自由なので!

emiko

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事