NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-10-25

実験科学部!〜あぶり出し実験♪〜

今日の学童は、あぶり出し実験をやってみました♪

お酢、みりん、レモン汁の3種類を使って、それぞれ、画用紙に絵や文字を描いていきます。

それからアイロンでジューっと熱を加えて

「あ!!絵が出てきたー!!!」

どれが一番濃くなったかな?

みりんが一番濃くなると思ってたけど、結果はお酢でした!!!!(レモンはイマイチ色が出ませんでした)

簡単だけど楽しかったな〜♪
これからも。もっと色んな実験が出来るように、作戦立てていきます〜!!!

SくんとYくん、一緒に楽しんでくれてありがとう!

emiko

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事