NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-10-22

ひとりひとりの宝物の時間

どろんここぶたの保育ルーム、定員が6人までです。
今は一時預かりと、月極めのお子様で、毎日2〜3人しか来てなくてちょっと寂しいのですが…もう少し世の中落ち着いたら、保育ルームも賑やかになってくるかな?と思ってます。

まぁ、寂しいと言ってもとっても賑やかで!(笑)
それこそ目の離せない元気いっぱいのみんなと日々じっくり遊び込めるのは、本当に幸せなんです♪

表情が増えて、動きが増えて、言葉が増えて!
ひとりひとり昨日とは違う成長を見せてくれて、、、それをパパさんママさんと一緒に楽しめるんです!!

少人数なだけに、ふとした瞬間をカメラに収めるのも楽しい!!(どろんこの中では、Yuriさんがピカイチのカメラマン!!上手い!!)
LINEで繋がらせていただいてるご家庭には、じゃんじゃん送ってしまいます!
そしてその写真を、離れて暮らす祖父母の皆様にも転送してくださったりして、喜んでいただいてます♪

どろんこで過ごす時間なんて、その子の人生にとっては短いけれど…
子育てしてきた母親として、その時間が最高に大切な一瞬だってわかるんです。

ひとりひとりの宝物の1ページを、これからも大切に大切に、一緒に過ごしたいと思っています。

関連記事