NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-10-16

じーじの畑で収穫祭!!!

今年も!じーじの畑に行ってきました♪
みんなで大きな車に乗り込み、車で10分程のご近所にある畑に向かいます。

ここは(夏休みに)ブルーベリー狩りでお世話になったマルイファームさんのところで貸し出している畑ですが、私の父がそこを借りて、本格的に野菜を育てているのです。(笑)

「ここ掘っていいよ〜」

じーじに教えられた場所をどんどん掘り進めるみんな。

ダンゴムシ怖がっていた子の側から幼虫も出てきて悲鳴!(笑)

「わ!大きい〜!!!」

みんな、大きいのから変な形のまで色々掘ることができました!

そしてその後は、ネギの収穫に挑戦!

最後は里芋掘りまでやっちゃいました!!!

お腹ペコペコになってからのおやつタイム!
畑を眺めながら、金子さんが遠足用にって特別にお弁当仕立てにしてくれたおやつをいただきました!!!(贅沢〜!)

みんな頑張って収穫して大満足!
新鮮なお野菜たちは、パパさんママさんへのお土産です♪

「どろんここぶた最高〜!!!!!!」

帰りの車で叫ぶみんな!(笑)
本当、最高に楽しい時間でした!!

じーじの畑、また遊びに行こうね〜

emiko

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事