NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-10-12

夕方虫取り!バッタは噛む!?

涼しい夕方に河原に虫取りに行ってきました♪

この日は大量のいろんな種類のバッタ。
園長えみこさん、虫に臆することなくバシバシ捕まえていました!

バッタにも色んな種類がいて、獰猛で噛みつきそうなバッタや、よく見る大人しくて優しそうなバッタなどたくさん種類がいるんですね♪

私(Yuri )はまだ虫訓練中なので、
今回はカメラマンに徹しています!!

子どもたちも全然触れちゃう子や、触りたいけれどちょっぴり怖いという子など、様々ですね。
こうして色んな自然や生き物触れる事って、小さいことだけど挑戦なんだなと感じます。

大人になっても挑戦することを忘れずにしたいですね。

さぁーって!今日は最近覚えたチェス、Sくんに勝つぞーーー!

Yuri

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事