NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-10-11

銀杏取りに鶴見川へ

いよいよ秋の訪れか!?と思いきや、昼間はすごく暑かったり、朝夕は冷えたり。
服装に困る時期がやってきましたね。

そして、銀杏のくさーい匂いが漂う季節にもなってきました。

マスターから鶴見川に銀杏が落ちているとの情報が!
なので涼しい夕方の時間にみんなで拾いに行きました♪

手が被らない様にトングを使って拾ったり、手袋をしては拾ったり。
みんな『くさーい!こんなの大人は食べるの!?』と文句を言いながら
たくさん拾ってくれました!笑

拾った銀杏は一階の勢で身を取り、乾かし下処理をしてもらい…

あのくさーい銀杏が、
いつも見る美味しい銀杏に♪
スタッフも初の銀杏拾いでしたが、
楽しめました♪

Yuri

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事