NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-10-06

保育のおともだちと遠出♪ その2

さあ、佐江戸公園についたら、存分にあそぼー♪

『次はー、どろんここぶた駅〜』
車掌さんごっこも上手♪

いつも思うのですが、子ども達って本当に良く大人のことみてる!

佐江戸公園は沢山お友だちもいるし、
遊具も多くて広くて本当に遊びがいがあります^ ^

持ってきた水鉄砲で私(Yuri)VS 子ども達で私から逃げるゲームをしました!(水鉄砲の水に当たると私の動きが5秒止まるルール)

いつの間にか私が逃げるゲームになっていましたが、びしょびしょになって全力で遊んで楽しかった〜♪o(^▽^)o

そしてあっという間にお昼ご飯の時間になってしまいました。

帰り道は皆んな疲れていたけれども、一生懸命自分たちの足で帰りました♪
どろんここぶたに帰ってきた時には達成感満載の表情に。

また少し、お兄さんお姉さんになったみたいです♪

Yuri

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事