NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-10-04

保育のおともだちと遠出♪ その1

晴れてて風も涼しくて気持ちがいい〜♪
そんな日はお外にでよう!

園長の恵美子さんが午前中の小さい子達に提案しました。

『みんなさ、少し遠いんだけどものすごく面白い公園あるんだけど、行ってみない!?』

初めは室内で遊んでた子も

『スパイダーロッピー(どろんこ名物遊具)でブランコしてるからいいー。』

と言っていましたが、天気がよくて風が気持ちいことを伝えるとだんだんいく気に♪

そう、保育のお友だちにとって、
少し行くのが遠くて楽しい公園は『佐江戸公園』!

早速、支度をして向かいました♪

歩くと汗がじんわり。
水分補給をこまめにして向かいます。

途中で秋桜畑を見つけたり、
くるくる回る風車を見つけたり、
新しい道は発見が沢山!

途中でちょっぴり疲れたけど、
楽しみが勝つようでみんな頑張って歩いて
佐江戸公園につきました!

さぁ、全力で遊ぶぞおおお! 

続く♪

Yuri

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事