NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-09-13

夏といえばスイカ割り‼︎どろんこメンバーはスイカを割る事が出来たのでしょうか⁉︎

鴨居にお引っ越ししてから、初めて過ごす夏休み。
あっという間に毎日が過ぎて夏休み最終日になりました。

夏休みと言えばスイカ‼︎スイカといえばスイカ割り‼︎という事でスイカ割りをしました♪

大きなスイカ‼︎
まず初めはちっちゃい子たちから。

コーンと当たるとなんと、スイカにヒビが…‼︎

小学生の子たちも、これにはびっくりで「Kくん実は怪力なんじゃ…」と思わずつぶやいていました。笑

その後はくじ引きで決めた順番で
ぐるぐる回って、スイカ割りに挑戦。

皆んな優しくて、
『もっと右!もう少し前!横向いてー!』と的確なアドバイスと声援をくれました。

そのおかげで……

お⁉︎おお⁉︎⁉︎

ひびが入ったーーーー‼︎

もう少しだ…!
あとひと踏ん張り。

皆んなの応援にも熱が入ります。

そしてついに!

綺麗に割ってくれました♪

割った後はかおりさんにスイカを切り分けてもらって、皆んなで食べました♪

この日はとっっっっても暑かったので、
あんなに大きくて沢山あったスイカもあっという間に完食。

楽しいスイカ割りでした♪

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

Yuri

関連記事