NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-08-30

想像力∞‼ストーンアート

河原で拾った石をストーンアートに。

拾った石を厳選して早速アクリル絵具で塗っていきます。

お友達のいいアイデアをよーくみて…よし、そのアイデア使おう♪

小さい子たちも見てたらなんだかやりたくなったみたいなので挑戦しました♪

むむ!このキャラクターは…。

ストーンアートのコツの一つは、
色のを重ねる時はしっかり1度目の絵の具が乾いてから塗る事。みたいです。

塗って、ボール当て鬼して乾かして、塗って、スパイダーロッピーで遊んで。
としてるうちに子どもたちとスタッフの楽しい作品が沢山出来ました♪

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

Yuri

関連記事