NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-08-25

久しぶりの晴れは外で遊ぶぞー!!

久々の晴れの日には…
もちろん外遊び!!

という事で、みんな集まったらすぐ準備をして外へ。

まずは河原で石を集めたり、虫取りをしたり、水切りをしました♪

虫が苦手なのに早速アゲハを捕まえるGくん!
捕まえた後はお友達に虫かごに入れてもらっていました(笑)!

まだ水溜りが残る河原道。
よく滑るので油断は禁物です。

こちらもバッタをゲットしたようです!

ストーンアートに使う石を拾った後は、公園でめいっぱい遊びました♪

小学生も小さい子もスタッフも
久しぶりに外でめいっぱい遊べて本当に楽しかった〜!!

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

Yuri

関連記事