NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-08-03

小さい子と小学生たちでブルーベリー狩り!

園長EMIKOのじいじのお知り合いのブルーベリー農園にブルーベリー狩りに行ってきました♪

この日は保育のお友達も♪
ブルーベリーをまだまだ食べたことなない子もいて『ブルーベリーっていちごみたい味?酸っぱいのかなあー』なんて車の中で話してました♪

いざ到着し、早速ブルーベリー狩り♪

ひょい、ぱくっ

初めてのブルーベリーは美味しかったようで、保育の子どもたちは途中から食べる専門になっていました^ ^

お土産として1パック持っていっていいよとのことで、小学生のおともだちがどっさり摘んできてくれました♪

実はスタッフYuriもブルーベリー狩りは、初めての体験で子どもたちと一緒に沢山とれたてのブルーベリーを食べてしまいました…笑

次は何狩りに行こうかな〜⭐︎

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事