NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-07-03

思い描いていたこと。

どろんここぶたを自宅でスタートした時から思い描いていたこと。

『どんな子も、どんな人も、みんながフラットな気持ちで一緒に集まって、垣根を外せる場所を作りたい』

この”垣根”って、私のイメージは”心の壁”の事なんですけどね。
自分と違う”他者”との関わりを、みんなが面白いなって思える場になって欲しいなって思ってます。

そして、私たちどろんここぶたの大人たちのたーっぷりの愛情を、ここに関わる全ての子どもたちに注いで、しっかり愛情のバトンを繋げていきたいです。

みんながホッと、肩の力を抜いて自分らしく過ごせる、ひとりひとりの居場所。

これからも、沢山の笑顔が、どろんここぶたから拡がっていきますように!!

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

emiko

関連記事