NPO法人コドモノトナリ運営・横浜市認可外保育室/学童保育/プレ保育/一時預かり保育
2021-06-28

魔法の杖作り

無料体験イベント1日目、
魔法の杖作りをしました♪

まず作り方の手順はこちら

新聞紙を引いて準備が出来たら
まずはビーズえらび!

今回はビー玉を1つ、ビーズを3つ選んでもらいました。

割り箸に、グルーガンを塗っていきます。

グルーガンを塗って、固まったら色塗り。
どろんこメンバーのYちゃんとYくんは
どんな杖にするのかもう決めてきたとのこと。

どんどん色塗りをしていきます。

絵の具を混ぜてオリジナルの色を作ったり、途中で色を変えたり、想像は無限大でした!

体験に来てくださったお母さまたちも
かっこいいつえを作ってくださいました。

絵の具を塗ってビーズをつけて乾かしたら完成☆

かっこいい杖、ライトセーバーができあがりました!!
さあ、どんな魔法をかけようかな♪

Yuri

1日の様子や動画、どろんここぶたのなり立ちなどは
Instagramにてアップしております。
@d.kouta2018 で検索&フォローお待ちしております♪

関連記事